気になる商品あれやこれやブログ

気になった商品やおススメ商品、サービスなどについて紹介しています

地震などの自然災害対策に/防災グッズセット「Relief」& 防災用品サイト「アットレスキュー」をチェック!

日本は地震大国です。
いつ地震が起きても不思議ではありません。
特に、最近は関東地方で強めの地震があった矢先に大阪北部地震と、震度の大きな地震が増えているように感じます。


地震の怖さを実感した方はもちろん、これまで地震など自然災害に遭うことなく過ごせてきた地域の方も、万が一の場合に備える対策を見直してみませんか。

そこでまず準備しておきたいのが、防災グッズです。
自然災害はいつ起こるか分からないため、避難する時は無我夢中。必要なものが思いつけず、すぐ揃えることもできません。

そこで、頼りになるのが防災グッズセットです。

 

ディフェンドフューチャーの防災グッズセット「Relief」は、実際に被災にあわれた方の声をもとに、防災士が厳選した防災セットである点が大きな特徴です。
避難時に必要なもの、困る事を軽減してくれるアイテムを選びぬいた計43点セットとなっています。
特に大活躍してくれそうなのが、「ダイナモLEDラジオライト」です。
ソーラー&手回しによる、充電&発電が可能。スマホ充電や、懐中電灯やデスクライトとして使うことができます。情報収集に役立つラジオも搭載。さらに、救助を呼ぶ時に有効なサイレン機能も付いており、いざという時にたいへん役立つアイテムです。

他にも、エアーマットやアルミブランケット、保存水や保存食、非常用トイレや救急セット、ウォータータンク等々、実際被災しないと分からない、気付けないようなお助けアイテムが揃っています。

これらのアイテムを入れても、空きスペースに余裕があるリュックもセットになっているので、お子様のおむつや着替えなど必要なものもプラスして備えておくと安心です。


★防災用品販売サイト「アットレスキュー
防災士監修のアイテム全30品の防災セットをはじめ、非常食や保存水、非常用ライトやトイレ、衛生用品や減災対策アイテム等々、多種類のお役立ちグッズを販売しています。
非常食の10~50食セット販売もされているので、親せきやご友人、ご近所さん同士での購入もおススメです。

 


実際に大きな地震があるとパニックになってしまうものです。まずは命を守ることが最最最優先です!
もしかしたら防災グッズどころの状況ではないかもしれません。
それでも、やはり備えておいて頂きたい。家族を守るためには、御自身の身を守ることも大切です。

地震の多い国だからこそ、これまでの教訓を活かし、出来る対策はしておきたいものです。

上記公式HPをはじめ、防災グッズを是非この機会にチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

 

男性向け化粧品