気になる商品あれやこれやブログ

気になった商品やおススメ商品、サービスなどについて紹介しています

芸能人じゃなくても歯は命!歯のホワイトニング

ひと昔前になりますが、「芸能人は歯が命」というキャッチコピーのCMがありました。

歯のホワイトニング効果がある歯磨き粉のCMでしたが、虫歯予防の歯磨き粉しか使ったことがなかった私にとっては衝撃的でした。

 あれから数十年。今では、歯のホワイトニングケア商品もかなり増えてきています。

 

念入りにスキンケアをして、バッチリメイクをしていても、話した時や笑った時に見える歯が黄ばんでいては台無しですよね。


審美歯科で歯をきれいにする方も増えていますが、お手軽な価格と自宅でできる手軽さもあり、歯のホワイトニングケア商品は人気があるようです。

 

そこで今回は、ネットで見つけた歯のホワイトニングケア商品をご紹介します。
もし、気になったものがあれば、一度チェックしてみて下さいね☆

 

 

◎いつもの歯磨き粉を変えるだけ「プレミアムブラントゥース

プレミアムブラントゥースは、ココナッツオイル・茶カテキン・ウーロン茶エキス・パパインなどオーガニック成分がたっぷり配合されています。

 

ココナッツオイル・・・抗菌&抗ウイルス効果をもつ成分を含み、歯に菌が付着するのを予防する作用があります。

 

カテキン・・・抗菌&殺菌作用の他にも、歯周病予防や抗炎症作用もあると言われています。

 

ウーロン茶エキス・・・歯垢の付着を抑えるとともに、すでに付いてしまった歯垢もはがれやすくする働きがあると言われています。

 

パパイン・・・パパイヤから抽出された酵素のこと。歯の表面に付着したタンパク質を分解し、汚れを落とす効果にも期待がもてます。オーラルケア以外にも、天然ホワイトニング成分として、化粧品などにも使われています。

 

他にも、6種類の植物性オイルや、多数の植物エキスを配合。黄ばみの原因である汚れの付着を防ぎつつ、汚れを落として自然な歯の色へ導いてくれます。

 

研磨剤は不使用なので、歯に細かい傷がつく心配はありません。
いつもの歯磨き粉をプレミアムブラントゥースに変えるだけなので、続けやすいという点が魅力です。

 

◎歯磨きの後に使うホワイトニング美容液「リリーホワイト

ここ数年、日本でも予防歯科という言葉が浸透しつつあります。

この予防歯科を約40年前から国をあげて取組んでいるのが、スウェーデンです。

スウェーデンでの予防歯科普及率90%
子どもの虫歯は日本の10分の1以下

さらに、80歳代での残数歯数は、日本の平均6本に対し、何と19.5本!!

 

そんな虫歯の少ない国スウェーデンで誕生したのがLilly White(リリーホワイト)です。


イソロプロピルメチルフェノール・・・歯周病菌や歯垢の形成を抑制。

 

ビタミンE酢酸エステル・・・正しいブラッシングとの相乗効果により、血流を良くして歯ぐきの健康をサポート。口臭や黄ばみの根源抑制を促します。

 

グリチルリチン酸ジカリウム・・・歯磨き粉に配合される成分。歯や歯ぐきの健康維持をサポートします。

 

ポリリン酸ナトリウム・・・歯の汚れ=ステインを落としつつ歯の表面をコーティングする作用があるため、ステインの再付着を防止。白い歯に導きます。

 

★使い方は簡単!
いつもの歯磨きの後、リリーホワイトでブラッシングするだけ!  

LillyWhite(リリーホワイト)

 
汚れが蓄積されることで歯が黄ばんでしまうため、毎日の歯磨きは大切です。
まずは、歯の汚れをしっかりとることが大切ですが、強く磨くのはNG!歯ぐきを傷める原因になります。

 

歯は一生ものです。
正しいブラッシングでケアを続けて、今以上虫歯を増やさず、本来の歯の色を取り戻しましょう!

 

芸能人じゃなくても、歯は命!
この機会に、歯のホワイトニングを始めてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

男性向け化粧品