読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気になる商品あれやこれやブログ

気になった商品やおススメ商品、サービスなどについて紹介しています

乾燥知らずの肌へ/肌機能を高める&皮脂不足を補う&開運洗顔石鹸

 お肌の小じわやたるみ、肌荒れなど、様々なお肌のトラブル対策に必要なのが保湿ケアです。

冬の寒い時期や、冷房のきいたオフィスやスーパー、病院などに長い間居続けると水分が失われ、肌が乾燥してしまいます。

そのため、保湿は一年中行うべき基本ケアと言えます。

 

まずは、元々肌が持つ保湿機能を改善させ、うるおいのある肌が続くことを目指したアイテムをご紹介します。

 

★お肌にある保湿因子の生成を促してくれる豚プラセンタを配合しているMMオールインワンクリームは、朝の乾燥した肌にしっかり潤いを与え、化粧ノリを良くし、日中のメイク崩れを防ぐことを目指した朝専用クリームです。

 

特徴の一つが、油分が水分を包むW/O型(油中水型)設計であることです。最初は油分が広がり→水分とともに浸透→最後に油分でフタをする、という順序でお肌に働きかけるとのこと。

セラミド、プロテオグリカン、タウリンといった保湿に特化した成分も含まれており、持続するうるおい肌に導いてくれます。

 

化粧水・美容液・乳液・クリーム・下地の5役をこなすオールインワンクリームなので、忙しい朝のメイクに最適!時短&簡単ケアなのに、うるおいが持続すると好評のようです。 

 

★肌の保水力を高めてくれるのが、ライースリペアです。
国産100%のお米からつくられた「ライスパワーR No.11」は、皮膚水分保持能の改善効果が世界で認められている実力のある成分を使用している点が大きな特徴です。

化粧水・美容液・クリームの3アイテムを約10日間お試しできる、通販限定のトライアルキットがあるので、うるおい肌に改善できるかトライしてみてはいかがでしょうか。

 

 

※水分だけでなく皮脂不足も乾燥肌の原因となります。

皮脂は、肌内の水分を閉じ込める作用があるので乾燥を防ぐのに大切なものですが、30代になると皮脂量は減少すると言われており、水分が失われやすい肌になってしまうようです。

この皮脂不足を改善してくれるのが、coyoriとソルアネーロ ネイチャーオイルです。

 

coyoriは、乳液・クリーム・美容液の3役を兼ね備えた美容液オイルです。
ツバキ・オリーブ・コメヌカ・ユズといった天然植物オイルが30%、イチジク・高麗人参アロエベラを含む20種類の和漢植物エキスを含んだ美容液を70%配合。
ハリのある肌に導いてくれます。
オイルなのにべたつかないと好評のようです。


ソルアネーロ ネイチャーオイルは、オレイン酸を豊富に含む“ひまわり種子油”を使用している点が特徴の美容オイルです。
オレイン酸は、皮脂を構成する脂肪酸の中で最も多く含まれているため、肌馴染みが良く、肌を柔らかくして、保湿機能を高める作用があると言われています。

頭皮や髪、爪や指先のケアなど幅広く使える点も喜ばれているようです。


今、何かしらお肌に悩みがあるなら、それは乾燥が大きな原因かもしれません。
是非、この機会に乾燥ケアを見直してみてはいかがでしょうか。

 

 

※とっても気になる洗顔石鹸【さぼんさま】に注目です!
     ↓  ↓  ↓
さぼんさまは、成田山参道で生まれたお清め石鹸です。
ぷるっとした、まるでゼリーのような色とりどりの石鹸が9種類。
コラーゲン、コメエキス、ラズベリーエキス等々、各石鹸ごとに保湿成分が異なっており、また、かおりも各種違うので好みのものを選ぶことができます。
この石鹸で顔を洗うだけで開運できそうな、そんな気分にさせてくれる「さぼんさま」は、プレゼントとしても最適な洗顔石鹸と言えそうです。

 

   

男性向け化粧品