気になる商品あれやこれやブログ

気になった商品やおススメ商品、サービスなどについて紹介しています

水素で老化をストップ!体内での発生量が決めてのおすすめ水素サプリとは?

活性酸素は体を錆びさせ、老化を進行させてしまいます。

活性酸素の中でも最凶の悪玉活性酸素と言われるヒドロキシルラジカルは、細胞内にあるミトコンドリアやDNAを傷つけ、病気を引き起こす原因とされています。

 

体に不具合をもたらす活性酸素は、仕事や人間関係におけるストレス、暴飲暴食、激しい運動、喫煙や紫外線などにより発生すると言われています。

ストレス発散方法を見つけ、規則正しい生活を過ごすことで活性酸素の発生は抑えられますが、生きる上で活性酸素を出さないことは不可能です。

 

この活性酸素を排出させ、細胞の酸化を防いでくれるのが水素”です。

水素の抗酸化作用に注目が集まり、水素水も流行りました。
ただ、ペットボトルやアルミ缶入りの水素水は、水素が抜けやすいので短時間である程度の量を飲みきることが望ましいため、それが辛いという方も多いようです。

 

そこでおススメなのが、サプリ。

たくさんの水分を飲まなくていいし、水素が抜ける心配もありません。持ち運びやすく、かさばらないので外出時も便利という点もあり、水素水からサプリに変える方も多いようです。

 

何より、体内で水素を発生させるから、その効果にも高い期待がもてると言えます。

 

水素サプリも多数販売されており、どれが良いのか迷うところですが、体内での水素発生量がより多いものを選ぶことがポイントとのこと。

そのポイントをクリアしたサプリに「プラクルティーH」と「水の素」があります。

 

プラクルティーHは、水素健康協会の水素利用専門スタッフが考案したサプリで、サンゴカルシウムを使用しており、緩やかに水素を発生させることが特徴です。
24時間ずっと水素パワーを体感できるとして注目されています。

 

 

 

水の素は、水素研究の第一人者で、テレビ出演もされている太田博士が開発に参加されているサプリ。
雑誌でも“本物の水素サプリ”として紹介される他、実際に臨床現場で採用されている点からも実力のあるサプリと言えそうです。

 

 

 

◆体のサビをとりたい!
◆老化の進行を遅め、いつまでも若々しく過ごしたい!
◆慢性的なだるさ、疲れから解放されたい!
◆ダイエットしたい!

そんな方は、水素サプリで活性酸素対策を始めてみてはいかがでしょうか。

 

男性向け化粧品