気になる商品あれやこれやブログ

気になった商品やおススメ商品、サービスなどについて紹介しています

パンパンむくみ脚をスッキリ美脚にする方法

 

足がパンパンでつらい。
体型が崩れてきた。
どんよりとした感じ。

等々、むくみやだるさでお悩みの方はおられませんか?

 

特に、長時間立ちっぱなしの仕事、座りっぱなしの仕事で、夕方になると足がむくんでくるという方は多いようです。

 

足のむくみ対策の一つに、着圧ストッキングがあります。
圧をかけることで、滞っている表面の細い血管を流れる血液を、深部にある太い血管に流れるようにさせることで血流を改善させる仕組になります。

 

初めは下肢静脈瘤などの医療用として作られたとも言われていますが、足がむくみやすい方や美脚を目指す女性の愛用品となっています。

 

アミドボーテの着圧ストッキングは、足首の圧が26hpaと強く、よくある着圧ストッキングと履き比べても一目瞭然の違いが分かります。

高い圧の割には履き心地が良いという点、ヒップを包んで上げてくれる構造である点、1日美脚でいられる点などが好評のようです。

 

脇肉キャッチャーや、不二子ブラ、夜寄るブラなど楽しいネーミングで人気のインナーブランドHEAVEN Japanでも着圧タイプが販売されています。
ちょうど良い圧で、寝ている時用や5本指タイプなど品揃いが豊富です。

 

 

むくみの代表的な原因は
・塩分のとりすぎ
・水分をあまり摂らない
・長時間同じ体勢(立ちっぱなし、座りっぱなし)
・運動不足
などが挙げられます。

 

生活の改善が近道と言えますが、毎日の仕事や生活習慣を変えるのは現実的に難しいもの。そこで、巡りを良くしてパンパン解消をサポートしてくれるのが、むくらっく、メグリスリコピンプラスなどのサプリです。

 

むくらっくは、とうもろこしのひげを含む5つの自然成分により巡りを改善。さらにビタミンBも含まれ健康にも配慮したサプリです。

 

メグリスリコピンプラスは、赤ブドウ葉エキスを含む4種類のハーブエキスと、カリウムリコピンが配合されています。効果を引き出すために各成分の配合量にこだわっている点が特徴です。

 

 

サプリは苦手という方には塗って巡りを良くしてくれる、するるのうるおいるマッサージバームがおススメです。
温感作用のあるバニリルブチル、冷え対策をサポートしてくれるアルガンオイル、巡りをサポート・美容効果のあるココナッツオイルが含まれており、塗ってマッサージするだけでパンパンの改善とツルツル肌に導いてくれます。

 

 

巡りを良くすることは老廃物の排除につながり、むくみ改善だけでなく美脚にもつながります。
生活習慣を少し見直しつつ、パンパン改善アイテムも取り入れてみて下さいね☆

 

 

男性向け化粧品