気になる商品あれやこれやブログ

気になった商品やおススメ商品、サービスなどについて紹介しています

肌にやさしい日焼け止め&オーガニックコスメを見つけました☆

化粧品に含まれる成分が肌に合わず、かえって肌荒れを起したことはありませんか?
例えば、日焼け止めクリームの場合、SPFPA数値が高いほど肌への負担が大きくなると言われることもあります。

 

高い効果が期待でき、肌にやさしいものがないか探して気になったのが、

ロベクチンプレミアムUVディフェンス」です。
SPF50+、PA+++でありながらも、低刺激の日焼け止めクリーム。ノンケミカル処方・紫外線吸収剤不使用、無香料・無着色タイプです。
ロベクチンは、酷い肌荒れに悩むがん患者の方にも安心して肌の保湿ケアができるよう研究・開発を行ってきている会社ということなので、日常使いも安心できそうな商品だと思います。

 

日焼け対策は、赤ちゃんにも必要です。デリケートな赤ちゃんの肌でも安心して使えるUV対策ケアが、ALOBABY「UV&アウトドアミスト」です。

100%天然成分でできており、UVカットだけでなく虫除けケアも兼ねたオーガニックスプレータイプです。0歳から使えるという点に安心感が持てます。

また、赤ちゃんの乾燥肌対策として高保湿のALOBABY「ミルクローション」も販売されています。乳児湿疹の改善がみられたとの声もあり、ママさんにとって嬉しい味方のアイテムです。

ALOBABYのアイテムは徹底的に肌へのやさしさにこだわって作られたオーガニックコスメで、多くの雑誌や芸能人ママブログ等などでもその良さを紹介され話題となっているようです

 

海外発のオーガニックコスメで注目なのが、オーストラリア生まれの「ジュリーク」と、アルガンオイルが人気のフランス発「メルヴィータジャポン」です。

ジュリークでは、日本限定品としてスキンケアアイテムをライン使いで体感できるベストオブジュリークイントロキットがあるので、気になる方は一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

 

 

男性向け化粧品